6月6日

ワインとレモンサワーでほろ酔いになり、またソファで寝落ちしていた。

曇天で始まる日曜の朝7時。良いスタートである。

昨日から残しておいたケーキを食べながら、昨夜観ていた櫻井孝宏さん特集のYouTubeを観直す。そしてそのまま『ダ・ヴィンチ』電子版を購入。

おそ松さんのシェーWAVEを聴いて、櫻井さんのトークの面白さに気づき、それから動画を漁っていた。入野さんも面白い。

本当は午前中は日経TESTの勉強をしたかったんだけど、できてないなあ。そうこうしているうちに、正午が近づいてきた。タワレコ渋谷で開催されるジョジョのイベントの予約をしなきゃあいけない。ソールドアウト(読み方合ってる?)のALIVEをSpotifyで流しながらこの日記を書いている。予想外の混み具合に驚きながらも、無事予約完了。

コンビニのホットスナックで軽く腹を満たすつもりが、逆に食欲が湧いてきてしまった。久しぶりにクッキーを食べたが、たまに食べると美味しい。今日も食べ過ぎた。

夕方5時までどう過ごそうか。スマホにも、殆ど進んでいない勉強にも飽きて、手持ち無沙汰になる。ダークナイトライジングの続きを観るには時間が無い。5時からは期日の近い方の資格の勉強をしなければいけない、さすがに。

日曜日の夜は飲まないようにしてたけど、結局昨日のワインの残りと檸檬堂を空にする。冷房を消し、無音になった自室で、こっそり飲む酒は旨い。

明日からまた一週間が始まる。きっとまた一瞬で終わるんだろう。